人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里の富士見坂


日暮里の富士見坂_c0024091_20224292.jpg
日暮里の富士見坂、ここは都内各地に残る「富士見坂」の中でも、唯一現在でも富士山を眺める事のできる坂です。



日暮里の富士見坂_c0024091_20131892.jpg毎年1月と11月は、ちょうど富士山に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」が観られます。今年は1月28,29,30日、最後の日30日に行ってみました。ダイヤモンド富士を見ようと、ここ富士見坂にはたくさんの人が集まってきました。


日暮里の富士見坂_c0024091_20113162.jpgでも残念ながら、雲が多く、見ることはできませんでした。日没の少し前には富士山の稜線が見えたのですが・・・28日にはダイヤモンド富士が見えたようですね。その時の様子はこちらをどうぞ。↓
日暮里富士見坂を守る会

by teku.3 | 2005-01-30 21:01 | 季節の遊び
<< 六本木 和風創作料理 久高 深川めしと深川鍋 >>